最近の記事 - RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳を高速化したい。

マイコンと関係ないけど、仕事の作業効率を上げるために作業マシンにRAID0を構築してみた。
少々型落ち品だが、Western Digital社製のRaptorシリーズWD360ADFDを2基で試してみる…。

HDDベンチマーク02

まぁまぁ悪くない結果(*´ω`)
ちなみに作業マシンには主要アプリしか入っておらず、作業データは全てサーバーにあるのでいつ壊れても問題無い。
だからこそのRAID0!…というか怖くて大事なデータ入れる勇気は無い。
PhotoShopやAfterEffectsはとにかくメモリをむしゃむしゃしまくるので、このドライブをキャッシュにすればそこそこ作業効率も上がるはずだ。

ちなみにメインマシンはWD740ADFD単発で↓の結果。

HDDベンチマーク01

マザボとの相性が悪いかもしれない結果に・゚・(ノ□`)・゚・
…実は両方とも未だに S-ATA1.5Gbps である…。

明らかに作業マシンのほうがメインに相応しい気がするが…。
まぁ私が勝手にそういう立ち位置にしちゃってるだけなんだけどさヽ(;゚∀゚)ノ
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

http://nukopan.blog58.fc2.com/tb.php/5-eaa54476

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。